TOP > ツーリングレポート > 2017 > 2017GWキャンプツーリング

2017GWキャンプツーリング

3日目は天候悪化に備え、一気に帰宅

2017.5.2(火)~5(金) 走行

5月5日(金)

ホテルきららか野営場の朝です。この日も天気が良く、キャンプには最高の朝を迎えました。田沢湖とは違い、寒さで起きてしまう事も無く良く眠れました。テントは若干の結露が有りましたが直ぐに乾く程度でした。6:10頃には目の前をフェリーが通過しましたが、白い船体が美しく見えますね。(^^)

フェリーが通過

朝は少しゆっくりし、十分にテントを乾かしてから撤収しました。キャンプ場を出発したのは7:40でした。下の写真は男鹿桜島リゾートHOTELきららか、ホテルのデザインも良いですよね。

男鹿桜島リゾートHOTELきららか

男鹿半島の景色を楽しみながら走ります。

男鹿半島の景色

若干、雲が出て来ましたね。実はこの日の翌日は、かなりの大雨だった様です。

この後、秋田港にも立ち寄りましたが、時間が早かった為(8:30頃)お店が開店していなく、そのまま南下しました。

前方に雪を被った山が見えました。(9:28) 鳥海山ですね。この季節の山々は雪が残っているので美しいですね。

鳥海山

鳥海山の頭が見えます。

そして、休憩で立ち寄ったのが道の駅「尾花沢」です。

道の駅「尾花沢」

ここで昼食を食べました。こちらは尾花沢定食です。(12:16)

尾花沢定食

米沢を経由し、国道121号線を南下します。(14:34)

国道121号線

山間部には厚い雲も有りますが、晴れ間も有ります。

下の写真は喜多方付近。磐梯山が良く見えました。

磐梯山

会津若松付近からは国道118号線を南下しますが、渋滞に巻き込まれながらもバイクの機動力を発揮させます。そして、日帰り温泉施設「郷の湯」を見つけたので立ち寄りました。(16:41)

郷の湯

温泉でゆっくりした後は、国道121号線で鬼怒川方面へ。下の写真は湯西川温泉と五十里湖。(18:34)

湯西川温泉と五十里湖

国道119号線に入り、最後の食事は私としては珍しくラーメンを食べました。「ラーメン山岡家」です。

ラーメン山岡家

ネギ味噌ラーメン。ピリ辛で美味しかったです。

ネギ味噌ラーメン

最後まで一般道を走り、23:24に自宅へ到着しました。この3日間の走行距離は1,660km、オドメーターは73,313kmになりました。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

アウトドア&スポーツ ナチュラムデル株式会社 ソースネクスト